02
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

コンサートへ。

2010.02.24 *Wed
少しずつ暖かくなってきましたね~春が近づいてきました

ただ朝と夜の滋賀はやっぱり寒いですね…(ノ_・。)ノ


さて、滋賀のコンサートも終わってホッと一息。
やっと全身が痛いのも治って、普段の生活に戻りつつあります。

ただコンサートの感覚を忘れたくないので…
これからも日々練習あるのみです!

そうそう、12日のコンサートの曲目をお伝えしてませんでしたね~


○涙の流れるまま /ヘンデル

○優雅な月よ /ベッリーニ

○最初のワルツ /トスティ

○歌劇「ルサルカ」より“白銀の月よ” /ドヴォルザ-ク

○歌劇「トゥーランドット」より“氷のような姫君の心も” /プッチーニ

○歌劇「蝶々夫人」より“ある晴れた日に” /プッチーニ



といった曲目でした。

前半は歌曲、後半特に大きなオペラの曲を並べましたが…
楽しんでいただけていたら嬉しいです。

今回、曲を選ぶとき~、
これはいつもですがお客様に精一杯楽しんで頂ける曲を、
そして自分への挑戦を込めて考えました。


スタッフの方や友達にも、
盛りだくさんの20分間プログラムやね~と言われましたが、
今の自分の一番出来ることをしたかったのです。


自分で決めたことは最後までやり通す。

私の昔からのモットーです。

舞台に立つのだから、皆様の前で歌わせていただくのだから、
それなりの努力と根性をもってその日まで調整し続けなければと思います。


なので私の場合、本番まで本当に全く余裕はありませんでした~(*_ _)人
もっとうまく出来たら良いのになと思いますが…


そんな私に、励ましの言葉を掛けていただき、
またたくさんの愛で支えていただいて、

本当にありがとうございます!!


そして今、私の友人も必死で本番までの時間を過ごしています。
当日舞台でどんな素敵な演奏をしてくれるのか本当に楽しみにしています。


たぶん彼女の声が出た瞬間に大泣きしていると思いますが…(泣)

↓↓↓
相愛オーケストラ第53回定期演奏会(選抜ソリストを迎えて)
○日時:3月9日(火)18:30~ 
○場所:いずみホール 
○入場料:2,000円   
○出演:円光寺雅彦・酒井睦雄(指揮)、相愛オーケストラ



そして、私も4回生のときに出演しました、オペラ試演会♪
一年かけて必死で練習したのを覚えてます!
本当に素敵な思い出☆
みんなこの日のために、
ずっと長い時間をかけて練習してきたんだと思います。
初心に戻って楽しんできます♪

↓↓↓
相愛大学音楽学部 第18回オペラ試演会 ≪コシ・ファン・トゥッテ≫
○日時:2月28日(日) 開場12:30 開演13:00
○場所:本学南港ホール
○入場無料
○指揮:船曳圭一郎
○演出:岩田達宗
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ガラ・コンサート終了☆

2010.02.15 *Mon
先週12日、びわ湖ホールで行われました

≪滋賀音楽振興会 ガラ・コンサート≫が、無事終了致しました!

ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様…
本当にありがとうございました。



コンサートが終わって2、3日が過ぎましたが~
体中が痛くて痛くて…ε= o(+ω+,,)



体使って頑張った成果でしょうか?それとも力の入りすぎ?(涙)


私の先生曰く~「でしょ?そういうものよ!」と。

そうか、そんなもんなんか~(笑)



今は本当に無事に終わってホッとしています!




今改めて振りかえると、
まだまだ勉強が足りず反省しなければいけない箇所はたくさんありますが…

またこれからも舞台に立ちたいなと思えるコンサートだったと思います。


お花や差し入れなど…たくさん頂いて、本当に嬉しかったです。
今日までバタバタしていたので、まだ開けられてませんが(*_ _)人


演奏会に出演させて頂き、そして暖かい拍手に包まれ~
もう感謝感謝です。

ありがとうございました。
滋賀県ガラ・コンサート
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

ゆっくりゆっくり

2010.02.07 *Sun
滋賀県音楽振興会 ガラ・コンサートまであと一週間。

この一週間どう過ごすか、結構大事な気がします。


私はというと・・・歌に専念します!

学生の時は、試験やコンクールやコンサートの時は、
歌のことだけを考えて生活出来ましたが、
社会人になった今はそうもいかず。。。

仕事をしないと生活出来ないですし、やっぱりそこは学生さんとは違うところ。


仕事をされながら音楽を続けている方々を本当に尊敬します!!!!



しかし今回は、運良くお仕事お休みさせていただけそうで…感謝します。



金曜日まで時間を大切にしながら、そして体を休めながら、
コンサートのことを考えたいと思います!

ま、それでも往復5時間かけて大学に練習に行ったりしなきゃいけませんが~(笑)
しかし、これは自分が決めたことなので。


ゆっくりゆっくり。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Pioggia。。。

2010.02.01 *Mon
2月に入りました~雨です!
まだ乾燥は免れるかもしれませんが…寒いですね(ノ_・。)

朝出るときはまだ雨が降っていなかったので、傘を持たずに出勤。
あ~帰りが心配…。


コンサートまで残り2週間を切りました。
出来ることをしましょ。


さて昨日。。。立木観音にお参りに行ってきました。
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot_around_412.html


私の家では毎年の行事となっているのですが、
この境内には七百余段の階段を登らないと到着しません(笑)

約15分程の道のりですが、やっぱりしんどい~(-ω-ゞ
ただ、上に着いた時の達成感は良いですよ。

今日は足が筋肉痛ですが…(泣)


是非、チャレンジしてみませんか(●´艸`)??

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

saitomo

Author:saitomo
初めまして☆
歌うたってます、
saitomoデス。
心に届く響く歌を皆様に。。。

関西在住、27歳。


≪CONCERTO
    コンサート情報≫

ぼちぼちと歌い続けております。



はばたく湖国の若手音楽家による
♪滋賀県音楽振興会
     ガラ・コンサート♪

◆日 時:
2010年2月12日(金)
18時開場 18時半開演

◆会 場:
びわ湖ホール 小ホール

◆入場料:1000円

◆曲 目:
歌劇「トューランドット」より
〝氷のような姫君の心も〟 等
                 
滋賀県新人演奏会をきっかけにお声を掛けて頂きましたコンサート。ピアノ・ヴィオラ・声楽・打楽器・クラリネット・・・様々な楽器の演奏が聴ける素敵なコンサートとなっています♪

↑↑↑
無事終了致しました。
皆様本当にありがとうございました!!

≪PLOFILO プロフィール≫

2007年相愛大学音楽学科声楽専攻卒業、同大学専攻科修了。
相愛大学派遣留学生としてミラノヴェルディ音楽院に短期留学、ディプロマを得る。
第9回高槻音楽コンクール奨励賞受賞。
第51回全日本学生音楽コンクール大阪大会入賞。
トスティ歌曲国際コンクールアジア大会ファイナル出場。
第6回滋賀県新人演奏会にて部門優秀賞並びに最優秀賞受賞。
並びに優秀賞受賞者による“GREEN LEAVES CONCERT 2008”に出演。
これまで、相愛大学卒業演奏会、大阪・ミラノ姉妹都市提携25周年記念イタリア音楽祭、第48回関西新人演奏会、北御堂相愛コンサート等に出演。相愛オーケストラ、大津オーケストラと共演。
大学在学中、オペラ公演「フィガロの結婚」で伯爵夫人役を演じる。



☆演奏会のお知らせ、チケットご希望の方…あ、この人知ってる!などなど、下記のメールフォームよりご連絡いただけければ嬉しいです。
↓↓↓
voce-opera18@rose.plala.or.jp



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:









QRコード

QR



FC2カウンター





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Saitomo AGENDA All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
