05
1
3
4
5
7
8
9
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

初体験。

2009.05.27 *Wed
今日、初体験してきました 。



それは…




バリウム!!!!!






人生初☆
別にどこかが悪いのではなく~健康診断でした。

35歳以上の人はちゃんと飲んで検査した方が良いらしいけど~
希望者はOKということらしく…ばっちり飲みました☆



あ~もちろんバリだけじゃなくて、
身体計測・血液検査・脈拍・尿検査・心電図・内科検診・レントゲン検査などなど。


職員はただやし、ラッキーよね♪

でも、学生の頃から何かしら引っかかる私…。

再検査とか辛いな~



んで、皆さん
バリウム飲んだことある???





興味本位で受けてみたけど~あれはヤバイ(-x-)



最初に…ダウンみたいなのに着替えさせられる。


①胃を大きくするために発砲剤(粉末状)を飲む。

②水を飲む。口の中でシュワシュワ~ってなりながらも それでも頑張って飲む。

③ここで、お待ちかね!!!
 バリウムをコップ一杯飲み干す!

ここで、さっきの炭酸水が邪魔をする~
もちろんゲップなんてしたら、バリウムがもう一杯ついてくる(*゚▽゚ノノ゙

④機械に乗る!
軽いアトラクション気分☆
始めは立ってるのに、勝手に機械が動いていつの間にか仰向けに~


「はい、横向きになって下さい」

「右の横腹上げて下さい」

「右回りで一回転して下さい」

「はい、そこで息止めて!」



お医者さんの指示も結構細かかった(笑)

胃の中のバリウムが全体に行き渡るようにモニター見ながら、
指示してくれてるのに~当の本人は、

右上げてって言われてるのに、左上げたり…軽くパニックヾ(`◇´)ノ彡





ゲップと気持ち悪いの我慢しながら、よくやく検査終了。



でここからが、ちょっと辛い現実。。。



最後に、水よく飲んでさいね、と言われ一緒に渡されたのが、








下剤!









小さい粒やったのに。。。

私のお腹で彼らは絶好調(☄ฺ◣д◢)☄

検査後の仕事にも多大な影響をもたらされました~

パソコン使用中。
カチャカチャカチャカチャ…う、う、お腹が。。。





作業中断!






ふ~作業再開…


う、う。。。





中断!


こんなんの繰り返し。
お腹にバリちゃん残ってたらそれはそれでやばいみたいなので。



辛い~初体験でした!








ここからちょっと真面目な話。

(バリウムも真剣な話やったけどね~)

最近なぜか余裕がなくて、
ちょっとしたことでイラッときたりしんどかったり。




カルシウムとかビタミンとかが足りないんやろか。
こんだけ情緒不安定も珍しい。

ま、悩み絶えないしね、最近。



あぁ~叫びたい!!!!
あ、いつも歌いながら叫んでました(笑)


話聞いてくれる人いないかな~。



でも、なんか弱い自分もイヤ(笑)
よくワカランわ~


これはバリちゃんのせいか。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

笑顔。

2009.05.23 *Sat
今日のレッスンで言われたこと。。。


「笑いなさい」


私そんなに顔怖い?(笑)
たぶん色んな所に力入ってるんやろね~

でも笑うと頬骨もあがるし、ポジションも上がる…気がする。

で、何てたってリラックスするしね。



笑顔で歌います。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

終わった終わった。

2009.05.17 *Sun
土日お仕事終了です☆
やぁ~すっきり(笑)

昨日、今日とたくさんの幸せを感じながら歌いました!

あ、土日はブライダルの仕事してます。



最近、インフルすごいですね。
仕事休みにならないかな~と悪いこと考えてます(☄ฺ◣д◢)☄



でも、明日はあるだろうな。。。
色々、転々と仕事をしてるのですが、私の休みは土日ではなく水・金曜日!
この曜日はなるべく用事を入れないようにしたいんやけど…ま、無理よね。


私の理想は、水・金曜日は練習だけして家で休む!
あんまり動いてばっかりだと体がもたなくなってぶっ倒れる危険性があるので。。。


まぁでも、忙しいって良いことよね♪
文句言わず・・・明日からも頑張ります☆
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ココロ

2009.05.14 *Thu
心に余裕の無い時ありません??


今が私のそういう時期なのかも・・・う~ん、ちょっとしんどいかも。

色々と悩みすぎ、考えすぎなんやろな。


早く晴れたいな。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

母の日でした。

2009.05.10 *Sun
皆さんは何か母の日されました???


私は、というか私の家では結構、母の日、父の日、誕生日…などの記念日で、
プレゼントを渡すのが習慣みたいになってて~


さて今年は何を渡そうかな~妹と悩み。。。





エプロンになりました!





定番かもしれないけど~
前に家族で買い物に行った時にちょっと欲しがってので。


あんまり言葉では恥ずかしくて言えないので、

「母の日やし、はい!」



みたいな感じで渡しました(笑)

素直じゃなくてごめんなさい!!!(-x-)

でも、いっぱいいっぱい感謝しております。


たぶんお母さんはこのブログの存在すら知らないし、というかPC触れないから(笑)

絶対この日記を見ないだろうと思って、今ここに書いてます(笑)


いつもご飯作ってくれてありがとう。
帰るのが遅くて家の手伝いあんまり出来なくてごめんね、毎日ありがとう。
コンサートに来てくれていつもありがとう。
たくさん色んな面で支えてくれてありがとう。


尊敬するお母さんです。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

発表会終了。

2009.05.06 *Wed
5日こどもの日☆

今日は以前一緒にコンサートに出演した方が教えてらっしゃる生徒さんの発表会で、
歌わせて頂きました~。

その方とは一度一緒にどこかで演奏したいな~と思っていたので、
実現して嬉しかったです♪



お声を掛けて頂いて本当にありがとうございます。



ウィングス京都で4~5人の先生の生徒さんの合同発表会で、
私は特別出演。。。みたいな枠で、

♪美女と野獣(「美女と野獣」より)
♪いつか夢で(「眠れる森の美女」より)
♪アヴェ・マリア(マスカーニ)

の3曲を歌いました。
ほとんどは小さい生徒さんだったので、知ってる曲、聴いていて楽しい曲を選びました。


ディズニーの曲って結構難しい・・・POPSの曲はやっぱり大変だなぁとしみじみ。



でも、今日の演奏でお客様が楽しんで頂けてたら、私はそれだけで嬉しいです。
いっぱい反省して、またこれからも精進しよう!と、思います。


舞台に立ったらニヤニヤしてしょうがない、私でした(笑)


明日はOFF!
とりあえず、今日の疲れを癒して…部屋の片付けと夏物を全部出さなきゃ~



今日は京都で良いお店と素敵な方々に出会いました。

この縁に感謝です。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

GW突入!

2009.05.02 *Sat
皆さんはどんなGWを過ごされるんでしょね~


私は、2、3日はブライダルのお仕事。

4日は練習で、5日は知り合いの方の発表会でちょこっと歌ってきます。

で、6日は一日お休み☆



6日は絶対化粧しません(笑)
ゆっくり休養を取ります~。

溜まってるDVD見たいし、部屋に散らばったものも片付けたい!



100円均一行かな~


さて、今日は今から家族で焼肉に行きます(*´艸`*)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

saitomo

Author:saitomo
初めまして☆
歌うたってます、
saitomoデス。
心に届く響く歌を皆様に。。。

関西在住、27歳。


≪CONCERTO
    コンサート情報≫

ぼちぼちと歌い続けております。



はばたく湖国の若手音楽家による
♪滋賀県音楽振興会
     ガラ・コンサート♪

◆日 時:
2010年2月12日(金)
18時開場 18時半開演

◆会 場:
びわ湖ホール 小ホール

◆入場料:1000円

◆曲 目:
歌劇「トューランドット」より
〝氷のような姫君の心も〟 等
                 
滋賀県新人演奏会をきっかけにお声を掛けて頂きましたコンサート。ピアノ・ヴィオラ・声楽・打楽器・クラリネット・・・様々な楽器の演奏が聴ける素敵なコンサートとなっています♪

↑↑↑
無事終了致しました。
皆様本当にありがとうございました!!

≪PLOFILO プロフィール≫

2007年相愛大学音楽学科声楽専攻卒業、同大学専攻科修了。
相愛大学派遣留学生としてミラノヴェルディ音楽院に短期留学、ディプロマを得る。
第9回高槻音楽コンクール奨励賞受賞。
第51回全日本学生音楽コンクール大阪大会入賞。
トスティ歌曲国際コンクールアジア大会ファイナル出場。
第6回滋賀県新人演奏会にて部門優秀賞並びに最優秀賞受賞。
並びに優秀賞受賞者による“GREEN LEAVES CONCERT 2008”に出演。
これまで、相愛大学卒業演奏会、大阪・ミラノ姉妹都市提携25周年記念イタリア音楽祭、第48回関西新人演奏会、北御堂相愛コンサート等に出演。相愛オーケストラ、大津オーケストラと共演。
大学在学中、オペラ公演「フィガロの結婚」で伯爵夫人役を演じる。



☆演奏会のお知らせ、チケットご希望の方…あ、この人知ってる!などなど、下記のメールフォームよりご連絡いただけければ嬉しいです。
↓↓↓
voce-opera18@rose.plala.or.jp



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:









QRコード

QR



FC2カウンター





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Saitomo AGENDA All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
