03
2
3
5
6
7
8
17
18
23
24
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

Presentazione。

2009.03.26 *Thu
このブログを始めるきっかけは。。。
皆さんも一度は聞いたことあるでしょう~Mixiです!

Mixiで日記を書くようになってから、
もっと自分の気持ちとか思いとか考えとか書きたい、って思うようになって、
このブログを書き始めました。

自分が毎日どんなコトしてたとか、考えたコトとか、書き記したい。



と、まぁ真面目に書いてますが、
何かここの方が自由に自分の気持ちを書ける気がして~

なので、見て下さっている方々も自由に楽に見てくださいね。




そしてここからは、Mixiには自己紹介欄というものがあるのですが、
そこを大学も修了したし新しく考えようと思って、
考えた文章デス♪

今、これまでの私を改めて考えたら。。。こんなんになりました(笑)
なんかむっちゃ堅苦しいかもしれないけど、
真剣に書きました~




♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~~♪~♪~♪~♪~♪~♪

小さい頃からなぜか歌うことは好きだった。
高校までは普通の進学校に通い、音楽の世界なんて全く知らず。
しかし、幼稚園から転々と変わり高校の時に行き着いたピアノの先生から、

『歌』を習い始める。


その時は歌うことが楽しかったから。
それだけだった。
でも、だんだんと…

私の声は本格的な発声法を使って歌ったらどんな声になるんだろう、
と考え始めた。

もっと色んな曲を歌ってみたい!
そう思い始めた。

そして、音楽が学べる学校に決めるために行った大学のオープンキャンパスで。
不思議な素敵な縁が生まれる。

私は、その大学のパンフレットの写真と言葉を見ただけだった。
しかし気付いたら連絡を取り合いレッスンを受けさせてもらい、
その大学に入学していた。


そこから繋がっていった。

大学で学んだ時間は、まさに私にとって夢のような時。
音楽を学ぶことが出来る喜びに、新しい曲と音楽との出会い。
楽しいときも辛いときも本当に分かり合って一緒に支えあった仲間。
切磋琢磨されていた先輩と、悩みながらも真直ぐ向かってくる後輩。
そして、私に音楽の楽しさ・歌う喜びを与えてくれた本当に輝いてる先生。

全てが今の私に繋がっている。

20数年しか生きていない私にも、様々な分かれ道があった。
どんな辛い道でも、私は後悔していない。
だって自分で選んだ道だから。

たとえその道を選んだことで、ボロボロになっても、
全然上手くいかなくても、寄り道と思われても、
自分で選んだんだから。

その道を選んだことによって、絶対に何か自分の中のものが変わったはずだから。

そう信じてる。



そして、自分だけでは生きていないことにも本当に気付かされた。

『仲間』と『縁』と『優しさ』

大切にしたい。




今年3月、卒業・修了し、また新たに一歩外の世界へ踏み出す。


自分を信じて、周りを信じて。
聴いて下さる方が幸せになるような歌を歌いたい。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

痛い。。。

2009.03.25 *Wed
筋肉痛です。。。(笑)

前の日記で書いたように、約700段の階段を上がり降りして、
私の足は次の日、そして今日も、



悲鳴をあげてます!




あ~なんて情けない…(苦笑)
運動不足なんだろうね~本当に。

ちょっと頑張ってペースあげすぎたんかな~

で、今日は立ちっぱなしのお仕事。
明日も立ちっぱなし。

家帰ってゆっくり足を休ませないと、明日パンパンだよ!
揉むとさらに痛い(-x-)



あ、もうすぐ演奏会のお知らせします。
日はまだ先ですが。
ゆっくりゆっくり体戻して、でも頑張って。
今、自分の一番で歌えるように。


ちなみに、明日は卒業演奏会 in いずみホール。
これは今年卒業した4回生が選抜で出演されます。
もちろん、私も4回生の時いずみホールで歌わせてもらいました☆

懐かしい。。。2年前の話。

その時は、プログラムの一番最後に、むっちゃ暗い曲を2曲歌ってどんよりさせた気がする(笑)


○冬の海越えて、わが子は去った。。。(日本歌曲)


●泣け、泣け、わが瞳よ。。。(フラ語)


歌い出しから暗い・・・。
でも、この時の私に一番合ってた曲だったんだと思う!
別に落ち込んでたとかいう訳じゃなくて~

メロディの流れとか、とっても好きだった♪


また歌ってみようかな。


今の私に合った曲探し中です!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

立木観音。

2009.03.22 *Sun
毎年お正月に参っている立木観音に。。。今日行ってきました。
やっぱ毎年の恒例行事なので~どうしても行きたくて。

ここは、立木山という山の上にあるのですが、
そこまで行くのが大変!!

というのも、立木観音に行くまでに階段があるのですが、



その数、約700段!!!



それも、山道だから結構急で~参るまでに足はガタガタ。。。
でも、登ったあとは気持ち良いし、しんどくても、

よし今年も登れた!っていう達成感があるんです~
これくらいの体力はないとね。

また来年も登りたいな♪

ちなみに立木観音は厄除けに効果ありみたいです。


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

MADAMA BUTTERFLY♪

2009.03.21 *Sat
もう言葉がありません。。。

先生の生き方、歌、音楽、全てがあの舞台に出ていたと思います。

もう、涙で前が本当に見えませんでした!
まだ、思い出すと目頭が熱くなります…。

影歌で歌っているのに、もう涙が溢れて~出てこられた瞬間もうあの存在感。


なんて先生に私はずっと音楽を教えて頂いていたんだろうかと。




あの蝶々さんは忘れられません。。。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

KARAOKE&YAKINIKU☆

2009.03.20 *Fri
久しぶりに妹と行ってきました~カラオケ!

最近は全然行ってなくて、一年に1、2回程行く程度でしたが、
今回は前から日程も空けてて、行く気まんまん。

でも、やっぱり最近の曲は分からなかった(笑)



私が1曲歌って妹が2曲歌ってのペースで約5時間!
それでも何歌ったら良いか困り果て~

アニメソングを歌いまくり!
でもこれが映像も結構出てくるので、盛り上がって盛り上がって!!


その後、家族で焼肉を食べに。


というのも3月18日両親の結婚25周年・銀婚式!
温泉とか行かせてあげたかったけど~とりあえずます食事を一緒に。

今日はそれだけだけど、
あと数日したら。。。家にあるものが届きます(*´艸`*)

喜んでくれたら嬉しいなぁ~
また届いたらUPします♪


今日はカラオケでテンション上げすぎで疲れてました~(笑)
それに焼肉食べすぎでお腹が。。。ヾ(`◇´)ノ彡
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

卒業。

2009.03.19 *Thu
3月18日専攻科を卒業しました!!!!!

大学卒業して、一年空いての専攻科入学やったし、

学生!って感覚は薄かったけど~


試験受けて、修了演奏会して、オペラも参加させてもらって~



満喫しました。


たくさんの仲間と素晴らしい先生に囲まれながら~

学生卒業しました。


式終了後は、専攻科で集まって卒業パーティ!
皆が集まれなかったのが、とっても残念だったけど。


本当に盛り上がって。


やっぱり半期イタリアに行ってたし、
他の専攻科の友達とも半分しか一緒に授業受けられなかったから。。。寂しかったけど、


昨日はその分おおはしゃぎ♪

また集まりたいな~。


これからは卒業して、皆別々の道に進んでいく。
専攻科の皆は、心から音楽がしたいって思ってると思う。

もう学生ではなく、自分で決めて自分で動いて。

社会人として生きなければならない。


音楽の世界は本当に厳しいと思うし、歌はまだまだこれから。


しっかり自分を信じて生きていこう、自分の音楽を見つけるために。



皆、卒業おめでとう。

同じ時間を過ごした仲間として応援してますッ☆☆☆
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ばたばた。

2009.03.16 *Mon
時間に追われた日・・・でした。

ま、私が全部用事入れたんだけどね。

今週の水曜日に大学の修了式があって、今日は別院参拝。

大阪に出て行く用事があるから、あれもこれもと入れて~


梅田・本町あたりをグルグルと~

1回1回携帯で調べたり、駅の地図見て場所確認したり~

迷子になってウロウロしまくったり(笑)

大阪の道って分かりにくいよね(-x-)



「ぶっだーん、さらなーん、がっちゃーみ」


大学2回生の時に入学式でソプラノ、アルト、テノール、バスで歌って。

4回生の時に、今日参加した別院参拝で同期のメゾちゃんと思いっきり歌ったり(笑)





あ~懐かしいな。

一生懸命歌ったよ、本当に。

いつもいつも一生懸命でした。
ばかみたいに。



今年は学生っていう気がしなかった一年だったけど。。。

明後日、卒業します!!!!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

sorriso

2009.03.15 *Sun
SORRISO・・・イタリア語で、微笑、微笑みという意味♪



今日は、久しぶりに友達と「sorriso」というイタリア料理のお店に行ってきました。
友達のお母さんがオススメしてくれて、行ったのですが~



Buonissimo♪

ミネストローネも美味しかったし、パスタも美味しかった!

今度はうちのお母さんも連れて行こうかな。

ちなみに、滋賀・石山あたり。(完全地元!/笑)



近況報告から始まり、イタリアの話、音楽の話、漫画の話、恋の話。。。。

ずっとずっと喋ってました(*´艸`*)

のど大丈夫やろか…ちょっと疲れてます(笑)

でも、ホントに話が止まらなくて~それくらいお互い久しぶりで、ベラベラ~


また2人でしか出来ない音楽したいね~www


彼女とは学生時代、ずっとバカみたいに合わせてたので、
お互い、「今の良いやん!」って気持ちが一致するんです☆

だから、合った時本当に心から楽しいんです。




今日彼女と話してて、『音楽』はやっぱり誰にでも伝わる・通じ合うモノってことを、
また改めて再認識しましたwww




また私達の音楽を皆に届けよう~

CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

温泉と星。

2009.03.14 *Sat
久しぶりの聖歌隊のお仕事の後、

家族4人で三重の温泉に行ってきました。

家から車で約1時間くらいかな~


滋賀と三重って結構近いのよね。




イタリア帰ってから全然行ってなかったから、久しぶりに温泉でお肌ツルツルに♪

そんな遠出はしないけど、近くの温泉に一ヶ月に1、2回くらいは行くので、

今日は本当に久しぶりで!!!


癒された~癒された~ウフフ~



で、夜、車で三重の山の中を帰ってると、





満天の星☆





キレイ。キレイスギル。

思わず車を停めて、家族で空を眺めてました。

あ、なんて幸せ。。。

この時間が幸せでした。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Happy Happy Greeting

2009.03.13 *Fri
今日は、車で30分程行った所にある練習室を借りれる施設、
その名も“浜大津スカイプラザ”に行って、練習してきました!

とっても低価格で貸して頂けるので、本当に嬉しい。。。
しかし最近利用者がどんと増え、予約が取りにくくなって、
ちょっと不便~。

練習したいときに練習できるって、普通かもしれないけど、

私にとっては大事なこと。


2時間ばっちり練習してきました!




そして、少し話変わって。

妹が結婚式で歌う曲に悩んでるみたい。

クラシックではなく、Popsの曲であんまり難しくなく、でも皆が知ってて、

『Best Friends』『愛唄』『キセキ』等、定番…すぎるのも嫌だと。。。


う~ん、何か注文多い。。。
クラシックやったら、色々考えられるけど。
私にPops聞かれてもな~(笑)


で、私が提案したのは、

『Happy Happy Greeting』

知ってます?Kinki Kidsの曲♪

ちょっと古いけどね(笑)


でも、妹もこの曲が自分の中でどんぴしゃだったらしく☆

他のお友達にも気に入ってくれたら良いけどな~





生きてるって素晴らしいね
君がそばにいると違う

古い過去は捨てて
時のページめくるように
今 未来へ走れ

何かが始まる
きっといいことがある
予感で胸がさわぐよ



ってな歌詞。


ちなみに作曲は山下達郎だって!

知らなかったわ(*´∀`*)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

大根と牛肉ときのこと。。。

2009.03.12 *Thu
今日の献立ですッ。


今日は一日家でゆっくりだったので、

晩ご飯作りました…あ、もちろんお母さんとwww


もうそろそろ料理でもやっとかないとね~焦




今日の献立は、

牛丼
野菜いっぱいのスープ(和風系)
大根と卵の炒め物
エリンギのバター煮


とってもシンプル!

お、多くないよね~



さ、これからイタリア留学の報告書書きます☆
何書こうかなぁ~たぶん学校に提出だから、まじめなこと書かないとダメやね。
イタリアの怠慢さ書けって言われたら、いくらでもあるのにな~(苦笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アジサイ。

2009.03.11 *Wed
團伊玖磨 『紫陽花』

大学からもう色んなところで歌ってます。

でも、これがまた音程も難しいし、内容も。。。



その人とめぐりもあわず

その人と語ろうを得ず

あわれ、あわれ、今日も

紫陽花の花は咲くなり

7月の陽もくるめき

その人とめぐりもあわず

紫陽花の花は咲くなり

紫陽花の花は咲くなり



昔の恋でも思いだしてるんかな~


今日はこれを5回歌いました(笑)

伴奏をする方が変わると、まぁこんなにも曲の雰囲気が変わるんだね~

でも、5回ってどんなやねん!!!!!

結構疲れました。。。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

色んな人に。

2009.03.10 *Tue
もう卒業式まで学校行かないかな~



とか思ってたけど。。。全然(笑)

今日学校に練習しに行ってきました。

どんだけ学校好きなんやろか、私。




いやいや、今日は近くの練習室が空いてなかったから、しかたなく学校へ。

まだ定期券があるから~ラクラクです。

それに、今日は面白かったことが!



まず、家からバスに乗ったら同じ大学出身のクラリネットの先輩に出会い、

大学行くまでの道で、同期の先輩に出会い、

その後、咽喉の病院でこれまたさっきの方とは別の同期の先輩に出会い、

最後は帰りのバスで妹に会い。。。



ちょっと話したいなって思った人と会いまくった一日でした☆

そんなことあるんだね~(*´艸`*)


ちなみに明日も大学行きますよぉ!
明日は、いっぱい歌ってきます。。。
咽喉大丈夫かな~体力もつか心配。

明日は誰に出会うんかな~
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ゆっくり。

2009.03.09 *Mon
オペラ公演が終了して、今日は家でバタンキュー!!
もう体が限界(笑)

今日は一日お休みだったので良かったわ。。。



なので、今日は一食のみですwww
でも、バカバカ食べました!

イタリア帰ってから本当にゆっくりしてなかったら、
3月はダラダラ過ごして、これからの自分のゆく先なんか考えてみようかなと。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

魔笛♪

2009.03.09 *Mon
相愛学園創立120周年記念 オペラ公演『魔笛』

終了致しました☆



7日→先生・卒業生公演

8日→在学生公演


両方とも合唱で参加させて頂きました!

5日のG.Pから合わせて、アルカイックで4日連続歌いっぱなし!!!
さすがにこれは堪えた…。
魔笛の合唱は体を必死に使わないと出ないくらい音が高く続きます。。。

しかし、合唱だからとはいえ手抜き一切せず、ソリストのように(笑)一生懸命歌いました~

影歌はお客様に見えないのをいいことに、手でポジション確かめながら上げ上げで歌い、
舞台に出てくるときは、『ザラ様素晴らしい~!!』と笑みいっぱいで☆


合唱の評判は良かったみたいです(*´∀`*)
ほっと一安心。


キャストの皆様、スタッフの皆様、先生方、この公演に係わって頂いた全ての方達へ
本当にお疲れ様でした☆
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

体が~

2009.03.04 *Wed
痛いなぁ~あちこちと。。。

今日は一日お休みで、家でゆっくりしてたんやけど、
それでも明日からの4日間、耐え切れないかもしれない(-x-)

明日からは、アルカイックホールでゲネx2、本番x2♪
合唱は明日から毎日あるからちょっと大変かも。

ちょっと咽喉も痛くてはれる感覚。。。
用心して寝なきゃね~

キャストさんも残りわずかの中でも一生懸命考えて悩んで頑張ってるので、
私達も負けてられないと!!


本番に一番良い状態になるために、ゲネは考えて歌います~
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

福井へ。

2009.03.01 *Sun
練習と練習の間のお休み日。

一年程帰ってなかったおばあちゃん、おじいちゃんのお家へ行ってきました~
久しぶりに会えて嬉しかったし、
お墓参りに行けない程、去年はスケジュールが合わなくて。。。
やっと行けて、ちょっとホッとしました。

そして、福井弁に慣れないから何言ってるのかあんまり分からず~。
スーパーの人も標準語喋るんじゃなく、福井弁なんやね。
皆可愛いのに、皆なまってる…。


で、言われたのが、
私、ちょっとあごラインが細くなったみたい。
やつれたか、それとも年か、やっぱ(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

saitomo

Author:saitomo
初めまして☆
歌うたってます、
saitomoデス。
心に届く響く歌を皆様に。。。

関西在住、27歳。


≪CONCERTO
    コンサート情報≫

ぼちぼちと歌い続けております。



はばたく湖国の若手音楽家による
♪滋賀県音楽振興会
     ガラ・コンサート♪

◆日 時:
2010年2月12日(金)
18時開場 18時半開演

◆会 場:
びわ湖ホール 小ホール

◆入場料:1000円

◆曲 目:
歌劇「トューランドット」より
〝氷のような姫君の心も〟 等
                 
滋賀県新人演奏会をきっかけにお声を掛けて頂きましたコンサート。ピアノ・ヴィオラ・声楽・打楽器・クラリネット・・・様々な楽器の演奏が聴ける素敵なコンサートとなっています♪

↑↑↑
無事終了致しました。
皆様本当にありがとうございました!!

≪PLOFILO プロフィール≫

2007年相愛大学音楽学科声楽専攻卒業、同大学専攻科修了。
相愛大学派遣留学生としてミラノヴェルディ音楽院に短期留学、ディプロマを得る。
第9回高槻音楽コンクール奨励賞受賞。
第51回全日本学生音楽コンクール大阪大会入賞。
トスティ歌曲国際コンクールアジア大会ファイナル出場。
第6回滋賀県新人演奏会にて部門優秀賞並びに最優秀賞受賞。
並びに優秀賞受賞者による“GREEN LEAVES CONCERT 2008”に出演。
これまで、相愛大学卒業演奏会、大阪・ミラノ姉妹都市提携25周年記念イタリア音楽祭、第48回関西新人演奏会、北御堂相愛コンサート等に出演。相愛オーケストラ、大津オーケストラと共演。
大学在学中、オペラ公演「フィガロの結婚」で伯爵夫人役を演じる。



☆演奏会のお知らせ、チケットご希望の方…あ、この人知ってる!などなど、下記のメールフォームよりご連絡いただけければ嬉しいです。
↓↓↓
voce-opera18@rose.plala.or.jp



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:









QRコード

QR



FC2カウンター





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Saitomo AGENDA All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
