11
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

CHE FREDDO!!

2008.11.26 *Wed
う~寒い!!!
イタリアってこんなに寒いんだね~
部屋の中はまだマシだけど、外に出た瞬間。。。顔が痛い!!
思わず帽子を買ってしまいました。
日本からダウンコート持って来てて良かった。
2月が寒さのピークでまだまだ寒くなるみたい。
聞いた話だと・・・最高気温が0℃になる!?

どういうこと??
生きてけない。。。

家の中も日本みたいに温度調節出来る暖房器具じゃなくて、
付けることも消すことも出来ない。

私としては夕方近くになったらもっと温度上げて欲しい。。。

手足が寒いよ~

コタツくれ~!

でも、家の近くのスーパーにミカンが売ってて、嬉しくなって思わず購入!
オレンジは売ってたけど、小さい日本でコタツの上に載ってるようなあのミカン。
イタリアにもあるんだね~絶対食べれないと思ってたから(*´艸`*)

美味しく頂きました。でも、ちょっと腐るの早いカモ・・・(苦笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

【DA MATTINA PRESTO】

2008.11.17 *Mon
イタリアで生活して一ヶ月と半分、やっと落ち着いて生活出来るようになりました。
ここまでが長かった。。。
ありとあらゆる家具・電化製品が壊れ~風呂の排水溝が詰まって流れにくいとか、
冷蔵庫の霜が固まって中がどんどん氷で多いつくされてきたり…。
とりあえず日本でも起こることだけど、イタリアにきてこういうことで悩むとは思わなかった~(笑)
しかし、なんとかなりますよ~(*´艸`*)

今、一番大変なのは、朝が早いこと。
何でかというと、唯一の練習場所=コンセルバトーリオの練習室が、
授業とかレッスンでいっぱいいっぱい!朝か夕方しか空いてない!!
夕方練習するのも良いけど、帰るの遅くなるのはもっと大変になるので…
朝早く出て9時過ぎから声出してます。体起きるのものすごく時間かかるけど~(笑)


健康的な生活!


でも、日本で夜更かしになれてたせいか、夜に勉強したり調べ物をする癖がついてしまっ
て、寝るのが遅い!

今は、そこから改善してます…。

イタリア人は、皆結構朝早くて…周りに住んでる方々がお年寄りっていうのも関係あるかもしれないけど~(笑)

朝早く起きると一日長く感じるね~!
どんどん寒くなってきたし、辛いけど。。。
練習しないと課題が増える一方だから、頑張って早起きします!

では、とりあえず寝ます。。。

日本でもこの生活スタイルになれれば良いなぁ。




では、Buonasera~

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

<SONO ANDATA TEATRO ALLA SCALA!!!>

2008.11.02 *Sun
逕サ蜒・056_convert_20081102072140
ついに、ついに~行ってきました、スカラ座!!!!
3年前、警備のおじちゃんに入りたいって言って無理矢理入らせてもらった以来…。

演目は、『LE NOZZE DI FIGARO』 フィガロの結婚

昨日からテンションやばい。
初スカラだよぉ~で、フィガロだよぉ~

その日は、オペラを見に行く前に、コンセルで語学の勉強!
先生に、今日スカラ座に行ってオペラを見に行くって言うと、10分程早めに終わってくれて!
優しい!!
で、約20分程歩いてスカラ座へ。
20時開演の10分前にスカラ座到着!
ドキドキしながらドアを開けて、チケット切ってもらって~でも席が分からず、
スカラ座のスタッフに何度も聞くはめに(笑)
席はPALCOという5人程入る劇場の側面にずらっと並ぶ小さい部屋のようなところで観劇。
座って間もなく暗くなり、指揮者登場、そして、フィガロの序曲!
もう、この曲聴くだけでテンション最高潮!
幕があいて、一幕フィガロとスザンナ登場。
スザンナ動きがとても可愛くて、フィガロは声がとても素敵!

一度自分が演じたことのあるオペラは、どんな演出してるのかなぁとか、どんな反応するんかなぁとか、色々気になってしまってもう食い入るように見てましたッ(笑)
演出は結構その当時のものに近かったので、見ててとても嬉しかった~

スザンナとマルチェのケンカの二重唱とか、フィガロが、マルチェとバルトロの子供って分かったシーンとか、
お客さん結構笑ってて、やっぱり話をよく分かってる人達でも笑うんだと思ったら、ちょっと面白かった!
あと2幕で、ケルビーノが伯爵夫人の部屋にいてる時に、伯爵に見つかりそうになって、
となりの部屋に隠れてる時に、鳴らしてしまった音とか…スゴい音やった!
ガラガラガラガラ~ドンガラガシャン!!!!(笑)

4幕フィナーレで伯爵が伯爵夫人に謝るシーンは、本当に涙が出そうになった。。。
すごく幸せな時間だな~って。
アリアはもちろん重唱の響きも良くて~改めてモーツアルトは良いなって思った。


そうそう!
キャストもだけど、舞台がまた凄い!!
3幕なんてとっても奥行きが広くて、一瞬遠近法かなんか使ってるのかなと思ったくらい!
4幕もとっても素敵なお庭だった!
そして、初スカラ座のオペラが『フィガロの結婚』ってのも本当に縁だと思う。
気付いたのが前日でチケット買うの迷ったけど…思い切って買って良かった!

絶対、この『フィガロ』は忘れないッ!


見終わってそのあと、地下鉄が12時までしか走ってないと聞いて、
11時40分過ぎにオペラ終わって、ちょっとキレイな格好してるのに・・・ヒール履いてるのに・・・
むっちゃダッシュして、近くの地下鉄に滑りこんだのもまた良い思い出~(笑)
地下鉄無くなったらタクシーしかないし~白タクに捕まったら怖いやん。。。

あぁ~本当に素敵だったなぁ♪♪
BRAVISSIMA~!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

saitomo

Author:saitomo
初めまして☆
歌うたってます、
saitomoデス。
心に届く響く歌を皆様に。。。

関西在住、27歳。


≪CONCERTO
    コンサート情報≫

ぼちぼちと歌い続けております。



はばたく湖国の若手音楽家による
♪滋賀県音楽振興会
     ガラ・コンサート♪

◆日 時:
2010年2月12日(金)
18時開場 18時半開演

◆会 場:
びわ湖ホール 小ホール

◆入場料:1000円

◆曲 目:
歌劇「トューランドット」より
〝氷のような姫君の心も〟 等
                 
滋賀県新人演奏会をきっかけにお声を掛けて頂きましたコンサート。ピアノ・ヴィオラ・声楽・打楽器・クラリネット・・・様々な楽器の演奏が聴ける素敵なコンサートとなっています♪

↑↑↑
無事終了致しました。
皆様本当にありがとうございました!!

≪PLOFILO プロフィール≫

2007年相愛大学音楽学科声楽専攻卒業、同大学専攻科修了。
相愛大学派遣留学生としてミラノヴェルディ音楽院に短期留学、ディプロマを得る。
第9回高槻音楽コンクール奨励賞受賞。
第51回全日本学生音楽コンクール大阪大会入賞。
トスティ歌曲国際コンクールアジア大会ファイナル出場。
第6回滋賀県新人演奏会にて部門優秀賞並びに最優秀賞受賞。
並びに優秀賞受賞者による“GREEN LEAVES CONCERT 2008”に出演。
これまで、相愛大学卒業演奏会、大阪・ミラノ姉妹都市提携25周年記念イタリア音楽祭、第48回関西新人演奏会、北御堂相愛コンサート等に出演。相愛オーケストラ、大津オーケストラと共演。
大学在学中、オペラ公演「フィガロの結婚」で伯爵夫人役を演じる。



☆演奏会のお知らせ、チケットご希望の方…あ、この人知ってる!などなど、下記のメールフォームよりご連絡いただけければ嬉しいです。
↓↓↓
voce-opera18@rose.plala.or.jp



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:









QRコード

QR



FC2カウンター





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Saitomo AGENDA All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
