10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--

<FINALMENTE…HO ARRIVATO UN PACCO>

2008.10.27 *Mon

イタリアが滞在が4ヵ月ということで、
10月1日に日本から荷物を送ることに!
ちょっと調べるとイタリアの税関が厳しくなったせいか、少し時間がかかるみたい。。。
でも、まぁ10日間ちょっとで着くかなと思ったんだけど。

ここからがまたイタリアやから。

待っても、待っても来ないんだよね~。
日本から検索かけてもらったら、郵便局106番に荷物があるかもしれないということ!
なので、荷物を探しに、大きいスーツケース持って(もし荷物があったら数十キロのダンボールを持って帰れないから、スーツケースに入れ替えて持って帰ろうという考えのもと…)二つ先の駅で下車。
途中で地図を忘れてことに気付き、やっぱりそこで引き返しておいたら良かったなぁと、
今になって少し後悔・・・。
で、そこから家で待機中の友達に電話しながら&人に聞きながら106番の郵便局発見!!
中に入って、順番待ちの番号引いて、その間、一緒にまだ荷物が来てない先輩と、ああいうこういうってインスピレーションしながら待つ。
私の番号になって郵便局のおじちゃんに。。。


『荷物が届かないんです~ここにあるって聞いたんですけど。』


『ここにはない!』

へ??
どういうこと?


あっさり無いと言われ、少し固まる私達(笑)

でも、どこにあるのか知りたくて、先生にお電話して郵便局のおっちゃんと話してもらい、
近くにもっと大きい郵便局があるからそこにあると言われ、そこに行くことに。
でも、全然場所が分からなくて、一駅分程の距離を行ったり来たり!
で、やっと見つけて、また順番待ちの紙取って、ここにはありそうだと思い、
郵便局のおっちゃんに私達の荷物探してるんですって言うと~

『ここにはない!』



なんでやねん!!!

で挙句の果てに、もう何度も不在がある荷物はSDAという運送会社に送られ、一定期間過ぎると、日本に送り返されてしまうって。そして、もう配送もしないから、自分で取りに行かなくちゃダメみたい。

でも、次の日の夕方頃・・・



荷物が届いた!!



え??もう、届かないんじゃなかったの??(笑)

私もよく分からず。。。もう、ビックリ!!何で来たのかは本当に不明。

なんて不思議な国なんだ、イタリアって!

とりあえず届いた荷物の写メとって、荷物との再開を喜んでおりました(笑)

でも~まだまだ、何か起こりそうな予感!



CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

<L‘ACQUA NON E ABBASTANZA CALDA!>

2008.10.19 *Sun
イタリア日記第二段。
この前の日記で書いた“苦労と苦難”というのは・・・





イタリアい着いて次の日のこと。。。



ね~お湯ってどうやって出すん??



えっ!!!!







お湯の出し方が分からず、それも夜だったので誰にも聞くことが出来ず・・・
日本みたいに蛇口ひねったらお湯が出るってわけじゃないみたい~。
ってか、お湯の方ひねってもお湯出てこず。

ショック!

これじゃお風呂入れない~

外国でお湯が出ないって聞くことあるけど、まさか自分の身に起こるとは思わなかった!
んで、次の日不動産屋さんに電話し、来てもらうよう言って来てもらったけど、
給湯器が壊れてたみたい!!
私達が来る前に治しといてよッ(苦笑)
そして、その日もお湯無し。

さすがに、お風呂に入らないと危険なので(笑)
大きいバケツに沸いたお湯を入れて、そこから少しずつ使っていくことに。



完全サバイバル!!!

次の日来るかなと思ってたけど、次の日は土日で、イタリアは土日は絶対働かない(笑)
いやいや、お湯出ないって何度も電話してるんじゃん。働いてよ(笑)

ようやく、月曜日、ガスのおっちゃんが登場!新しい給湯器を持ってきて設置完了。
日本だったら考えられないことが、イタリアではそれが普通。
おもしろい国だね~。
でも、まだまだイタリアの面白さはこんなもんじゃない!!
家騒動はこれからだよぉ~。

しかし、イタリアの人はみんなとっても良い人ばかりで、たくさん助けてもらってます。
何度かアパートの家の鍵が空かなくて、何回も回して鍵をかける仕組みになっていて、
回しても戻しても全然家の鍵が空かなくて・・・私達の部屋の中にも一人いてて、
開かないしそっちもパニック!!!

焦りまくってたら、両隣さんが2、3人出てきて、
『どうしたの~?開かないの~?』
って声を掛けてくれて、
『私がやってあげましょ。』
って、一緒にガチャガチャしてくれて・・・。

ちょっとしたコツがいるらしく、開いた瞬間、皆で抱きついて大喜び!
『良かった!良かった!何か困ったことがあったら、いつでも言ってね。』
って言ってくれて・・・あ~なんて親切!

イタリアの愛に囲まれながら、頑張ってます。



ではでは、また!

Ciao Ciao
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

BUONGIORNO!ITALIA!

2008.10.12 *Sun
SANY0587_convert_20081012064927.jpg

突然ですが今、イタリアにいます!!
4ヵ月間ミラノで勉強します~

10月1日マルペンサに到着し、今日まで全然インターネット繋げませんでした・・・。 
今日は久しぶりに更新しておこうかなと。


10日間とちょっとイタリアで生活してて思ったのは、

イタリアって色んな意味ですごい!

毎日色んなことが起きる・・・(苦笑)


でも、思ってたより馴染んでいる私(笑)





1日出発日は、関西国際空港から、パリ・シャルルドゴール空港に行き、
国内線に乗り継ぎ、そこからイタリア・ミラノ・マルペンサ空港到着!

遅れることの方が多いと思ってたけど、なぜか少し早めにイタリアに到着して、
流れてくるスーツケースを探し、すぐマンション直行!
夜だったので、景色は全く見えなかったけど、空気に湿気がほとんど感じれなかったので
やっぱりイタリアなんだなと実感~。
マンションに着き、私達の担当の不動屋さんに電話し、部屋へ案内してもらいました。
部屋はSECONDO PIANO(でも3階・・・)で、値段にしては結構大きくて広めの部屋でした。

ただ、その時にもっと部屋を調べておけば良かったと、今更後悔・・・。




これから、私(私達)の苦労と苦難が始まる!(笑)



内容はまた次の機会に・・・(*´艸`*)

とりあえず、毎日様々なことが起きて、でもまだ解決してない問題も山積みで~
でも、なんとか毎日生きてます!


では、また少しずつ日記更新していきます☆★
 
ciao ciao


CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

saitomo

Author:saitomo
初めまして☆
歌うたってます、
saitomoデス。
心に届く響く歌を皆様に。。。

関西在住、27歳。


≪CONCERTO
    コンサート情報≫

ぼちぼちと歌い続けております。



はばたく湖国の若手音楽家による
♪滋賀県音楽振興会
     ガラ・コンサート♪

◆日 時:
2010年2月12日(金)
18時開場 18時半開演

◆会 場:
びわ湖ホール 小ホール

◆入場料:1000円

◆曲 目:
歌劇「トューランドット」より
〝氷のような姫君の心も〟 等
                 
滋賀県新人演奏会をきっかけにお声を掛けて頂きましたコンサート。ピアノ・ヴィオラ・声楽・打楽器・クラリネット・・・様々な楽器の演奏が聴ける素敵なコンサートとなっています♪

↑↑↑
無事終了致しました。
皆様本当にありがとうございました!!

≪PLOFILO プロフィール≫

2007年相愛大学音楽学科声楽専攻卒業、同大学専攻科修了。
相愛大学派遣留学生としてミラノヴェルディ音楽院に短期留学、ディプロマを得る。
第9回高槻音楽コンクール奨励賞受賞。
第51回全日本学生音楽コンクール大阪大会入賞。
トスティ歌曲国際コンクールアジア大会ファイナル出場。
第6回滋賀県新人演奏会にて部門優秀賞並びに最優秀賞受賞。
並びに優秀賞受賞者による“GREEN LEAVES CONCERT 2008”に出演。
これまで、相愛大学卒業演奏会、大阪・ミラノ姉妹都市提携25周年記念イタリア音楽祭、第48回関西新人演奏会、北御堂相愛コンサート等に出演。相愛オーケストラ、大津オーケストラと共演。
大学在学中、オペラ公演「フィガロの結婚」で伯爵夫人役を演じる。



☆演奏会のお知らせ、チケットご希望の方…あ、この人知ってる!などなど、下記のメールフォームよりご連絡いただけければ嬉しいです。
↓↓↓
voce-opera18@rose.plala.or.jp



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:









QRコード

QR



FC2カウンター





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Saitomo AGENDA All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
