07
1
2
4
6
7
8
9
10
11
13
15
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--

夏休み。

2008.07.31 *Thu
7月最後の日になりました。
もう明日からは8月なんですね~

こう考えると毎日しっかり生きないともったいない気がします。


さて~私はやっと夏休み!!
きっと人生で最後の夏休みであろうと思ってます(笑)
まぁでも、これからどうなるかなんて全然わかりませんが(´△`)


授業がないぶん、早起きしなきゃいけない日が少し少なくなるだけで、
今と対して変わらないかな~
むしろお金欲しいし貯めないとだめだし…!
やっぱり忙しくなりそうな予感。



体調だけは整えておいて。
という、私の先生のお言葉を胸に。。。
精進します!


8月は勉強するゾ!


最近、You Tubeでワンピース見てます(笑)
でも、スペイン語の字幕出てますけどね(`◇´)
なんでやねん。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

コンサート in 京都♪

2008.07.22 *Tue
本当に最近暑いですね~もうッ。

クーラーつけて寝たくないんですが…扇風機だと少し辛い。
でも、喉カラカラになる。

夜は毎日戦いです(笑)





そしてそして~


先週の日曜日、

≪夏休み親子コンサート≫ 

終了致しました。
ご来場の皆様ありがとうございます。

ハーティブリッジの皆々様本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございます!


今年は4回目ということですが…
私は今回は初めて参加させて頂きました。
他のメンバーの方はやはり慣れてらっしゃるようで~
どんな演奏会になるか不安もありつつ…でもワクワク☆★



本番前に、
「お客様も演奏する私たちも楽しみましょう。」


と、言っておられたのが嬉しかったのです。
そこが原点よねって思いました。


ちなみにプログラムは↓↓↓


第一部
1. ブランデンブルク協奏曲Ⅴ番より /バッハ
2. 愛の悲しみ  
   美しきロマンス /クライスラー
3. 誰も寝てはならぬ  /プッチーニ
   ロマンチストの豚   /木下牧子
4. バレエ  /ドビュッシー
5. 宝石の歌  /グノー
6. だんだん短く  /シュライナー
7. ルーマニア民族舞曲より /バルトーク

第二部 ≪サウンド・オブ・ミュージック≫ 

1.ハレルヤ 
2.サウンド・オブ・ミュージック
3.ドレミの歌
4.一人ぼっちの羊飼い
5.私のお気に入り
6.エーデルワイス
7.すべての山に登れ


第三部 

1.シング
2.島歌
3.浜辺の歌
4.君をのせて
5.カントリーロード
6.野に咲く花のように
7.さんぽ


【アンコール】  

Believe

にんげんっていいな



でした。
ピアノ(2人)、クラリネット、ヴァイオリン、ソプラノ、テノール
という編成だったので、面白いな~とは思っていたのですが、

うちの父さん曰く、良いアンサンブルだったと言ってました!
そりゃ皆さん上手いし、編曲も自分達でされてるんだから。
私はもらった曲歌ってるだけやし(笑)


殆どが馴染みのある曲だったり、いつもこのコンサートで演奏される曲だったり、
でも、毎回趣向を凝らして、楽しんでもらえるプログラムを考えておられます。

サウンド・オブ・ミュージックは、
紙芝居&MC&効果音で分かりやすく楽しく演出されたり、
いろんなネタをしこんだり(笑)


私は、シュライナーの“だんだん短く”という曲がやっぱり好き。
曲も結構難しく弾くだけで大変なのに…。
あ、これクラリネットの曲なのですが~

どんどん楽器が短くなっていくんですよッ!
それでも音楽になって、最後はマースピースだけで



「ピー!!!」




+(プラス)、テノールさんの演技で、

会場は大盛り上がり!
ってか、私も横で見てて感激☆


本当はもっと一曲一曲に解説入れていきたいですが、
長くなるので割愛します!!(笑)



7月は本当に忙しく、毎回いろんなトコロで演奏をさせて頂きましたが、
お客様の笑顔と拍手をたくさん感じられた日々でした。


このコンサートで出会えた方々との縁に感謝です。






あ~本当に楽しかったなぁ(愛'∀`愛)

お疲れ様でした。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

おけ。

2008.07.17 *Thu
練習室から追い出されたので。。。
PC 室で授業まで時間潰し~。

部屋取ってるのに、取ってますって何で言われるんやろうか?(苦笑)








話変わって、
この1、2年でオーケストラと歌わせて頂く機会が増えました。
本当にありがたいです。



そして、少し先になりますが。




≪第4回 大津ユースオーケストラ≫

 【日時】2008年9月20日(土) 
     開場:13時  開演:14時

 【場所】
   大津市民会館 大ホール    
    JR「大津駅」北口徒歩10分  or  京阪「島ノ関駅」徒歩3分
  
 【チケット】 
   前売り券:一般1000円 高校生以下500円
   当日券:一般1300円  高校生以下800円        

 【曲目】

   ●喜歌劇「こうもり」序曲 J.シュトラウス
   ●歌劇「ルサルカ」より  “月に寄せる歌” A.ドヴォルザーク 
   ●歌劇「椿姫」より   “あぁ、そは彼の人か~花から花へ” G.ヴェルディ
   ●交響曲第8番ト長調作品88番 A.ドヴォルザーク

   指揮:円光寺 雅彦  
   コンサートマスター:山本 知重(東京都交響楽団 コンサートマスター)


に出演させて頂きます。

オーディションに合格された若手演奏家により編成された 「大津ユースオーケストラ」。
そのコンサートにソリストとして歌わせて頂く事になりました♪
感謝です。


今から期待と不安といっぱいいっぱいですが、頑張ります。
ご興味ある方是非ご連絡下さいませ!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

あれれ~

2008.07.16 *Wed
今日(火曜日)は、2コマ目に授業があります。
普通に部屋に入って、ちょこちょこ同級生専攻科の皆々が入ってきて~






先生は?










来ないね。









20分経過…。









来ないね。

その間にもどんどん専攻科は増えていく。

誰か教務課の張り出し見てくる?














暑いし教室出たくないね。

誰も行かず。。。(笑)










結局、先生来ないし休講だよね~、ってか今から来ちゃっても。
って雰囲気になって、練習しに行くって帰る人は帰っていく。

残った人達で、レポートのこととか、
卒業したらこれからどうしていくかとか結構真剣な話もしつつ。






皆、暑くて確認にも行かず、自由な時間を過ごしていました☆











結局、あとになって教務課前でコピーしようと思って、
ついでに休講出てるか確認したら。。。。















休講!でした(*ゝω・)ノ


確認しない私が悪いんだけど、誰一人見てなかったってことよね。
先生に逆に申し訳ないと思ってしまいました(涙)



そして今日は、ちょうど2、3回生の歌の試験があったみたいで。

お疲れ様でした!

先生達の前で歌うあの緊張感…やっぱり辛い(ノ△・。)
それを乗り越えていかなきゃいけないのよね~。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

フィガロホール。

2008.07.14 *Mon
昨日、滋賀音楽振興総会 ミニコンサート♪ 終了致しました。

ご来場下さった方々、振興会関係者の皆様、本当にありがとうございます!
差し入れまで頂いてありがとうございます。

歌わせて頂いた、フィガロホール。
とっても響くホールで~驚きました!

あまり慣らしすぎず、しかししっかり保って。。。


ちなみにプログラムは、

●Nel cor piu non mi sento (G.Paisiello)

●Sento nel core (A.Scarlatti)

●Giunse alfin il momento (W.A.Mozart)   OPERA 《フィガロの結婚》より
 

●Rosa (Tosti)

●O del mio amato ben (Donaudy)

●Ah!Je ris de me voir.宝石の歌 (C.Gounod) OPERA 《ファウスト》より


●Tu, che di gel sei cinta (G.Puccini)  OPERA 《トゥーランドット》より


●紫陽花(團伊玖磨)

●日記帳(小林秀雄)

●くちなし(高田三郎)


●Il bacio (L.Arditi) 

●Non ti scordar di me (E.D.Curtis)

●Ti voglio tanto bene (E.D.Curtis)

≪アンコール≫

●踊り明かそう  ミュージカル《マイ・フェア・レディ》より

     

プラスMC。
伴奏の方にも助けて頂いて…ありがとうございます。
噛んで笑ってしまった部分も~(笑)


ステージから結構お客様のお顔が見えたので、ドキドキしましたが~
終わればとてもあっという間のプログラムでした。。。



家族、先生、伴奏の方、音振の方々、そして聴いて頂いた全ての方。


ありがとうございます。

1回1回を大切に。そして心からの感謝を。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

電車が。。。

2008.07.12 *Sat
『A'MUSE』 in アヴェンヌ 
ステージ終了致しました。
ご来場の方々、ありがとうございます!

≪Ⅰst≫ 四季シリーズ 

春の小川
夏の思い出
もみじ
冬景色
故郷


≪Ⅱst≫ Mariaシリーズ

アヴェマリア 
 シューベルト/グノー

サウンド・オブ・ミュージック
 ~サウンド・オブ・ミュージックより

マリア 
 ~ウエストサイド物語より

アヴェマリア  
 マスカーニ


≪Ⅲst≫ クラシックシリーズ

シチリアーナ
 
献呈

などなど


歌、フルート、ピアノでソロだったり、アンサンブルしたり♪
しかし、私は家が遠いのでいつもⅢst前で帰ってしまいます…(笑)
しょうがないね~滋賀だから(ノ△・。)

シューベルト・グノー・マスカーニのアヴェマリアを歌いましたが~
1回のステージでアヴェマリアを三つも歌うと、分からなくなってきます!
一瞬、ドイツ語?ラテン語?イタリア語?ってなりました(OДO;||)

結構、アヴェマリア好きなのですが…難しいデス!
音高いし、静かな曲ばかりなので支えが大変。
まだまだ勉強です。


そして、終わってJR乗ろうとしたら、


人身事故!






この時期本当に多いんですよね~。





んで、時間通りに最寄駅に着いてくれないと最終バスに乗れないんです。
今回もアウト。。。


タクシーで帰ると、バス賃の八倍の値段払わないといけないんです。
はぁ~お金無いのに(×Д×)


皆、頑張ろう。
もがいてもがいてそれでも前向いて生きよう。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

こんなんでましたけど。。。

2008.07.05 *Sat
地元の発表会終了致しました。


最近、緊張ってか胃がキリキリすることがとっても多くて、
ご飯もそんなにいらない。

ってか、ビタミン剤くれって感じ(笑)
最近毎朝、ビタミン剤飲んでます←おやじか!


もちろん今日も飲みましたさ♪


曲目は。。。

●Lascia ch'io pianga / Handel

●Non ti scordar di me /E.D.Crutis

●Con te partiro /F.Sartori



私の中では定番ってか、よく歌ってる曲を選曲。

今回は結構、自分自身も楽しめた演奏出来たし、伴奏者とも良い感じ☆
たぶん色々と解放されたからかなぁ(笑)


んで、演奏会終わってちょっと時間つぶしをしてたら、


鼻ムズムズ。


あれ?なんか鼻グズグズしてるなぁ。


と思って、鼻触ったら。





赤い。








血?








鼻血!!!!






とりあえず、トイレ直行。
ホッとしたから出たんかな~。

ちょろっとしか出なかったし、すぐ止まったケド!








数年ぶりに出してしまいました(OДO;||)


これから、はなムズってきたら、とりあえず鼻確認しないとね。。。(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

公開レッスン。

2008.07.03 *Thu
でした。。。

急に決まったコトなので、焦って曲を決め、焦って練習~
本当に私は公開レッスンが苦手で苦手で苦手でキライで(笑)



そして今日。

始まるまで結構緊張!
久しぶりにレッスン前に胃が痛い。
何か弱くなった??って思いながらも、声出しして練習して。

私の前に二人レッスンを受けてらしたのですが、
見てるととっても楽しい♪
やっぱ、観客席から見てタイ。
↑↑
友達にもう諦めろ。と何度も言われました(笑)

そして、レッスンですが。

まぁ、カラダが固い!!!


でもとっても刺激になったし、どれだけ言葉と発音が大事かって思いました。


舞台上に先生が2人いたので、二重のレッスンを受けているようでした。。。

やっぱり先生はイタリアのアーティストなんだね。



「Turandot が観客席にいると思って歌って。」


頑張りました。おつかれさま。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

saitomo

Author:saitomo
初めまして☆
歌うたってます、
saitomoデス。
心に届く響く歌を皆様に。。。

関西在住、27歳。


≪CONCERTO
    コンサート情報≫

ぼちぼちと歌い続けております。



はばたく湖国の若手音楽家による
♪滋賀県音楽振興会
     ガラ・コンサート♪

◆日 時:
2010年2月12日(金)
18時開場 18時半開演

◆会 場:
びわ湖ホール 小ホール

◆入場料:1000円

◆曲 目:
歌劇「トューランドット」より
〝氷のような姫君の心も〟 等
                 
滋賀県新人演奏会をきっかけにお声を掛けて頂きましたコンサート。ピアノ・ヴィオラ・声楽・打楽器・クラリネット・・・様々な楽器の演奏が聴ける素敵なコンサートとなっています♪

↑↑↑
無事終了致しました。
皆様本当にありがとうございました!!

≪PLOFILO プロフィール≫

2007年相愛大学音楽学科声楽専攻卒業、同大学専攻科修了。
相愛大学派遣留学生としてミラノヴェルディ音楽院に短期留学、ディプロマを得る。
第9回高槻音楽コンクール奨励賞受賞。
第51回全日本学生音楽コンクール大阪大会入賞。
トスティ歌曲国際コンクールアジア大会ファイナル出場。
第6回滋賀県新人演奏会にて部門優秀賞並びに最優秀賞受賞。
並びに優秀賞受賞者による“GREEN LEAVES CONCERT 2008”に出演。
これまで、相愛大学卒業演奏会、大阪・ミラノ姉妹都市提携25周年記念イタリア音楽祭、第48回関西新人演奏会、北御堂相愛コンサート等に出演。相愛オーケストラ、大津オーケストラと共演。
大学在学中、オペラ公演「フィガロの結婚」で伯爵夫人役を演じる。



☆演奏会のお知らせ、チケットご希望の方…あ、この人知ってる!などなど、下記のメールフォームよりご連絡いただけければ嬉しいです。
↓↓↓
voce-opera18@rose.plala.or.jp



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:









QRコード

QR



FC2カウンター





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Saitomo AGENDA All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
