04
1
2
4
6
7
9
11
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
28
30
<< >>

This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

懸命。

2008.04.29 *Tue
焦らない。
焦らない。

時が来るまで、自分を磨いて、ゆっくり生きよう。


目の前のコト、一つ一つに一生懸命に。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

自分の力。

2008.04.27 *Sun
どれだけ自分の力で出来るのか。
自分に甘い部分を振り返り、逃げてる自分を戒め、

どう向き合って、家族に負担をかけず、音楽をやっていけるのか。
自分の力で切り開くことは出来ないのか。

カラダとノドと自分の精神力と…。
色んな事に不器用な私。
一歩踏み込めない弱さ。

でも、これが私なんだから。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

眠。

2008.04.24 *Thu
寝不足…ではないと思います。
多分、新しい生活で疲れてるんでしょう。

日記書かないで早く寝れば良いのにね、私(笑)



このブログは自分の思ったことなどをそのまま書いてるので、
残しておきたいんです。
どんな状況だったり、どんなことをこの時は考えたりしてるのか。

人様に見せるものではないかもしれませんが…
お付き合いの程。


ということで話は戻って、
人はどこで癒されたりホッとしたりするのでしょうか?
私は一生懸命歌ってるとき。
好きなお笑いを見てるとき。

ここに恋が入らないのが辛いですが…。



人は何かしら不安を持って生きている
不安や辛い事を必死に忘れようとする
苦しまないために

でも、忘れて何になる?
それが自分なんだから
それが自分のやってきたことなんだから
隠したり消そうとしたりするのではなく
そこから学んだり、考え方を変えたり、必死で頑張ったり、

不安とか恐れがあるからこそ、そうならないように頑張れる
悩んでも悩んでも悩んでも

道は続いてる

だから前を見て。。。 
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

セレモニー。

2008.04.20 *Sun
京都のパレスサイドホテルで歌ってきました。

知り合いの方がセレモニーパーティーをされるみたいで、
そのゲスト?として、歌ってきました。

主催者の方のご友人が3ヵ月程前に御亡くなりになられ、
その友人・知人達が集まって彼を慈しむ。

前半はセレモニー、後半はパーティー。

直接の知り合いではありませんでしたが、
誘っていただいた方が歌を聴かせたいということで…。
亡くなられたのは、アメリカの方でした。

●アメージンググレイス
●私を泣かせてください

●私のお父さま
●踊り明かそう
●勿忘草


彼と彼のために集まったご友人方のために捧げました。

彼は明るい性格で、とてもとてもお酒が好きだったらしいので、
暗いセレモニーというよりは、皆が彼の前で一緒に盛り上がっているようでした。

素晴らしい経験をさせて頂きました。
出会いに、人との縁に感謝です。

友や家族との絆。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

雨。

2008.04.17 *Thu
朝からずっと雨ですね。
今年、楽譜もばっちり入る鞄を皮の買ってたのですが、
雨には弱く、すぐボロボロになってしまいます。

今度の鞄は色も好きで気に入ってるので、あまり汚したくないなと。
でも、

春は三日晴れが続かない


といわれているみたいで、
外に出たくありません(笑)
今日は傘で、「私」ではなく「鞄」を真剣に守っていました!

雨って面倒ですね~。
電車もバスも事故だらけです。

今日はあまり交通機関についていませんでした。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

家。

2008.04.17 *Thu
家が好きなんです(笑)
なんか落ちつく…。
学校に行き始めて、夜しか家にいれてないけど。
部屋とか家族とかが近くにいてることがなぜか幸せに感じる。

カラダはやっぱ毎日大阪出て行ったり、仕事したりしてるから大変だけど、
やるしかない。
迷って、悩んで、苦しんで、
そして一歩でも前へ。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

反省。

2008.04.13 *Sun
朝起きれなくて…迷惑かけました。
甘えてるんだろうなと、
緊張感がないんだろうな。

朝弱いとかそんなこと関係なく、
辛いけど頑張らないと自分。

情けない、
情けなさ過ぎる。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

風邪??それとも…。

2008.04.13 *Sun
くしゃみが止まりません。
鼻もムズムズです…。

少し前に、朝起きたら乾燥からか…急に喉が痛くなって、
歌を歌ってるので、やっぱ喉の事は気になって病院へ。
細菌防ぐ薬と熱を下げる薬を頂いたのですが、
今度は咳をし始めて、
今日はくしゃみと少し鼻に…。

風邪ですよね??
風邪なら治るまで安静にしておけば治りますが←忙しくてそうも言ってられませんが(涙)
花粉症だけは止めて欲しい。

とりあえず家族では父のみ感染…。
花粉症になるとやっぱ歌に影響が出るんで~

これは風邪だと自分に言い聞かせながら、
明日もお仕事頑張ります!(笑)

鼻かゆい(ノ△・。)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

写真。

2008.04.12 *Sat
NEC_0001.jpg


ITARIA DUOMO です。
数年前に行ったのですが、DUOMOの横側の写真です。
正面は工事中でした…(笑)
もう今は、完了してると思いますが。。。

このブログで写真が貼れるとは知ってましたが、
やり方が分からず(ノ△・。)

初一枚目の写真は、大好きな写真を載せます。


少し肌寒い午前中。
爽やかな空気。
雲一つない快晴。
その中に堂々と立っているDUOMO。


この写真を見ると、いろんな思いが出てくる。

頑張ろうってイタリアに初めて行った時の気持ちとか想いが
見てると溢れてくる。


すごく安心する写真です。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アヴェンヌ。

2008.04.10 *Thu
大阪にありますサロン・ド・アヴェンヌというお店をご存知ですか?

クラシック専門のサロン&バーでございます。
私はそこでスタッフとして働いてます。
そして、何度かステージでも歌わせて頂いてます。

今月は、
4月15日(火)・22日(火)・24日(木)

20:00、21:00、22:00、(約20分ステージ)

アヴェンヌにて歌わせて頂きます。
ソロばかりではなく、デュエットや楽器とコラボなど…。

これから、どんどん進化して成長していきたいなと思ってます。
聴いて下さる方、そして自分自身も楽しめるステージにしたいデス。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

練習。

2008.04.08 *Tue
練習させてください…。
まじで。

思ってみないことが起きてしまい練習時間削られてます。
明後日のレッスンが恐すぎです。

まぁ、しょうがないっていうか、放っておくことは出来ませんから。
明日は…カラダ叩き起こして、早めに学校行って練習しましょ。
朝は辛いなんて言ってられないでしょ。

重なる時は重なるもんなのね~

でも、私以上に気にかけてくれてる方がいる以上、
私も。。。
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

不足がち。

2008.04.05 *Sat
何かが足りてない気がする。。。

イライラとかしちゃうし、
肌の状態もあんまり良くないし、
爪すぐ割れちゃうし…。

毎日朝ばっちり目覚めて、良い空気吸って、
気持ち良い気分で仕事とかしたい。

そうしないと、歌って歌えないと思う。

ちょっと自分を振り返って考えてみようか。
立ち止まる時も必要だけど、
毎日を一生懸命突っ走ることも必要な気がする。
でもそれって、心もカラダも健康じゃないとね。

心の健康。。。

余裕を持って、大らかな気持ちで、自分ばかりじゃなく相手のことも考えて…

そして、また明日も生きていこう。
生きている時間を大切に。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

新たな1年を迎えて。

2008.04.05 *Sat
決められた場所でしか練習が出来ないので、
時間とか大事なんです。

でも、それよりも大事なことを今日は優先。
だって、助けたいし放っておけないし~
練習今日は良いんですとか言っておきながら、練習したいなって思ったり。
ちょっと心の葛藤があり…
最終的には相手を選びました。
それは今しか出来なかったことだから。

って、ちょっと大袈裟かな(笑)

そんなこんなで、素敵な1年になりますように。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ゆっくり。

2008.04.03 *Thu
ゆっくりしてます。

いつも休息中に風邪引いたり、調子が悪くなったりします…。
カラダが安心するんかな~
でも、今回はそんなことなさそうです。

ってか、もうそろそろまた動かないと駄目な雰囲気です。
4月もちょこちょこお仕事あります。
次のためにやることあります。
面倒だと思わず小さい事でもやっていかなきゃ。

勉強しろよ!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

saitomo

Author:saitomo
初めまして☆
歌うたってます、
saitomoデス。
心に届く響く歌を皆様に。。。

関西在住、27歳。


≪CONCERTO
    コンサート情報≫

ぼちぼちと歌い続けております。



はばたく湖国の若手音楽家による
♪滋賀県音楽振興会
     ガラ・コンサート♪

◆日 時:
2010年2月12日(金)
18時開場 18時半開演

◆会 場:
びわ湖ホール 小ホール

◆入場料:1000円

◆曲 目:
歌劇「トューランドット」より
〝氷のような姫君の心も〟 等
                 
滋賀県新人演奏会をきっかけにお声を掛けて頂きましたコンサート。ピアノ・ヴィオラ・声楽・打楽器・クラリネット・・・様々な楽器の演奏が聴ける素敵なコンサートとなっています♪

↑↑↑
無事終了致しました。
皆様本当にありがとうございました!!

≪PLOFILO プロフィール≫

2007年相愛大学音楽学科声楽専攻卒業、同大学専攻科修了。
相愛大学派遣留学生としてミラノヴェルディ音楽院に短期留学、ディプロマを得る。
第9回高槻音楽コンクール奨励賞受賞。
第51回全日本学生音楽コンクール大阪大会入賞。
トスティ歌曲国際コンクールアジア大会ファイナル出場。
第6回滋賀県新人演奏会にて部門優秀賞並びに最優秀賞受賞。
並びに優秀賞受賞者による“GREEN LEAVES CONCERT 2008”に出演。
これまで、相愛大学卒業演奏会、大阪・ミラノ姉妹都市提携25周年記念イタリア音楽祭、第48回関西新人演奏会、北御堂相愛コンサート等に出演。相愛オーケストラ、大津オーケストラと共演。
大学在学中、オペラ公演「フィガロの結婚」で伯爵夫人役を演じる。



☆演奏会のお知らせ、チケットご希望の方…あ、この人知ってる!などなど、下記のメールフォームよりご連絡いただけければ嬉しいです。
↓↓↓
voce-opera18@rose.plala.or.jp



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:









QRコード

QR



FC2カウンター





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Saitomo AGENDA All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
